【レポート】6/13(土)「各務原市バレーボール教室(各務原市バレーボール協会主催)」

6月13日(土)、各務原市のプリニーの総合体育館にて、各務原市バレーボール協会主催の「令和8年度 各務原市バレーボール教室」が開催されました。
JAぎふリオレーナからは、(下記写真右から)水野梨加選手、倉嶋くるみ選手、山本裕香選手、斎藤千鶴選手、北山佳月選手、森愛可選手、古屋七夕選手の7名が参加しました。

最初は全員でのウォーミングアップ。その後はチームに分かれて、ボールフィーリングのメニューも取り入れながら、楽しくしっかりと体をほぐしていきました。

体が温まった後は、小学生と中学生に分かれて、トスやレシーブの本格的な練習へ。

選手が見本をみせた迫力満点のスパイク練習では、子どもたちの目もキラキラ。

しっかりと下に叩きつけることを意識して取り組みました。

中学生はさらに、ボールを拾って繋いだり、ゲーム形式での実践的なメニューにも挑戦。選手のアドバイスを意識しながら、一生懸命ボールを追いかけていました。

最後は全員で笑顔の記念撮影。

その後のサイン会では、予定時間いっぱいまで列が途切れないほどの盛り上がりを見せ、「全選手のサインを貰ったー!」と嬉しそうに話す子どもたちの姿が印象的でした。

約3時間と限られた時間ではありましたが、子どもたちがバレーボールを楽しそうに、そして真剣にプレーする姿に、こちらもたくさんの元気を貰いました。

各務原市バレーボール協会の皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!